スポンサーサイト

リゾーツデザイン
スポンサーサイト
HOME私の沖縄旅行物語(格安の部)さあ、常夏の島・沖縄旅をデザインするまた行きたい小さな旅・散策
商売繁盛、金運祈願投資と投資物件のはなし富裕層と貧困層
沖縄が熱い!・私だけ? 沖縄フリープラン・データ 沖縄フリープラン・旅日記
今日的沖縄事情 コロナウィルスと沖縄
 沖縄が熱い!私だけ?/今日的沖縄事情   
勇敢な沖縄の高校生と埼玉の善意、そして友情!<190527>
勇敢な沖縄の高校生と埼玉の医師の善意、そして友情!
 
「沖縄と埼玉の善意と友情!」
そのような話題がニュースやワイドショーで知らされました。

那覇高3年の玉城さんがゴールデンウイーク中に訪れていた埼玉県越谷市で発生した火災に遭遇しました。
その火災現場で、燃え上がる住宅から逃げ遅れた少女を助け出した。

玉城さんの勇敢な行為に感謝、感謝です。

また、与那国島でのおじの葬式に参列するため、沖縄工業高校2年の崎元さんが那覇空港に向かっていました。
その向かう途中で財布をなくし途方に暮れているとき、航空券の代金6万円を貸してくれた男性をがいました。

葬式が終わり、6万円を貸してくれた男性を捜しました。
新聞やネットで探していることが伝わり、貸してくれた男性が見つかりました。

貸してくれたのはイムス三芳総合病院(埼玉県)に勤める猪野屋博さん(医師)でした。
その後、崎元さんは猪野屋さんと沖縄工業高校で再会を果たしました。

崎元さんは^野屋さんに6万円を返し、手作りの文鎮をプレゼント。
^野屋さんは「もう無くさないでね!」と言って新しい財布を贈りました。

沖縄が好きな埼玉県の人間としては、我がことのように嬉しくなった!

やはり、沖縄に行こう!

<190527>
スポンサーサイト
 
 
 旅と散策+お気楽日記
 
スポンサーサイト
【ご案内】観光地の写真は、すべて私のオリジナルです。
スポンサーサイト