スポンサーサイト

リゾーツデザイン
スポンサーサイト
HOME私の沖縄旅行物語(格安の部)さあ、常夏の島・沖縄旅をデザインするまた行きたい小さな旅・散策
商売繁盛、金運祈願投資と投資物件のはなし富裕層と貧困層
 
旅と散策について お泊り旅行 日帰り散策
 お泊り旅行   
素敵な縁を求めて、出雲、松江を気楽にドライブ旅行<201109>
素敵な縁を求めて、出雲、松江を気楽にドライブ旅行
   
なぜか山陰に行ってみたかった!

2016年の10月のことです。
4泊分の宿を予約して出発しました。

一気に出雲を目指します。
もちろん途中で休憩をしますが・・・
出雲大社 国宝・松江城
計画では、出雲に1泊、玉造温泉の宿に1泊、3泊目は松江の市街地の宿、4泊目は境港の宿です。

出雲大社に参拝し、一畑薬師に寄り、松江の市街地を抜けて玉造温泉です。
宍道湖をちょうどひと回りしたことになります。

玉造温泉に宿泊したのは、あの有名な「足立美術館」に行きたかったからです。
足立美術館は、「すばらしい!」のひと言以外は要りません。

行き届いた管理と手入れの良さには感動です。
感動続きの出雲旅行ですが、松江の市街地散策も楽しかったです。
居酒屋をさがし歩き、入ったのはおでん屋さんです。

松江はおでんが有名だったようで、店内は満席です。
地元の人や観光客が入り乱れるように飲んで、食べて・・・

川面の風景を見ながら心地良い時間を過ごせました。
今回は出雲と松江が中心のドライブ旅行で、結構強行軍でしたが満喫です。
<記述201109>
   
<続く>
スポンサーサイト
 
 
 旅と散策+お気楽日記
 
 
 
【ご案内】観光地の写真は、すべて私のオリジナルです。
スポンサーサイト(KDDIサーバー)